2018-2019シーズン 秋田ノーザンハピネッツ開幕戦 配布物まとめ

2018年10月6日(土)に開催された秋田ノーザンハピネッツのホーム開幕戦で配布されたグッズをまとめました。

2シーズンぶりのB1では毎回が厳しいゲームと予想されますが熱い応援グッズを身につけ、今シーズンもフルブーストしていこうと考えています!

 

▼ハピネッツ2018-2019シーズン開幕戦の様子はこちら

【B1琉球戦】ハピネッツ 2018-2019シーズン開幕戦が胸熱だった

 

【グッズ1】来場者限定ラバーキーホルダー

2018年10月6日(土)の開幕初日限定で、先着4,000名にB1復帰ラバーキーホルダーがプレゼントされました。

 

ラバーキーホルダーはサイズ(縦)56mm ×(横)63mmのコンパクトなスクエア型で、黒を基調としたクールなデザインになっていましたよ。

 

スポンサーリンク

【グッズ2】谷口大智選手のプレイヤーズマスク

そしてこちらはおもしろグッズ(?)の位置付けでしょうか、谷口大智選手のプレイヤーズマスクもプレゼントされました。

 

マスクの縦のサイズはわずかにある余白部分を含めて約250mmありました。

公式の発表によると本人の顔のサイズの半分のサイズだというので、谷口選手の顔のサイズは約500mm!?(・・・で、でかい!)

 

ちなみにプレイヤーズマスクの裏側にはBリーグのラインスタンプの宣伝が書かれていましたよ。

 

【グッズ3】ゲームプログラム

そしてこちらは毎試合もらうことができるゲームプログラムです。

 

毎年開幕戦のデザインは個人的に気になっていますが、2018-2019シーズンは白を基調としたデザインになるようですね。

「B1で戦っていくぞ!」という球団の意気込みがどこか伝わってくるようなデザインでした。

 

ちなみにゲームプログラムのバックデザインはこのようになっていました。

 

スポンサーリンク

【おまけ】秋田魁新報の応援キャンペーンチラシ

そしてこちらはおまけで頂いたものですが、秋田魁新報の応援キャンペーンチラシです。

 

秋田魁新報では毎年おなじみとなった昨シーズンの全試合スクラップ集がもらえるというキャンペーンですね。

 

こちらは抽選ではなく先着で3,000名に配布されるというもの。先着です。

先着順というのは懸賞やキャンペーン企画としてはなかなかめずらしいので、早く応募すればその分当選確率がアップします。

 

なお秋田魁新報を新規契約された方50名を対象に、選手サイン入りのスクラップ集がプレゼントされるようです。

ファンにはたまらない企画ですね!

 

ちなみにチラシの裏はこのようになっていました。

応募した人を対象にさらにハピネッツのグッズが当たるようです。こちらは抽選のようです。

 

今日のひとこと

なおぞう

 

今年もいよいよハピネッツのシーズンが始まりました!

 

昨シーズンは来場者プレゼントでTシャツや手ぬぐいなどを配布することもありましたが、今年はどうなるのかすこし気になりますね!

 

B1の舞台ということでハピネッツのチームのことはもちろん気になりますが、各チームに所属しているスター選手たちを見ることができるのも醍醐味ですね!